​お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針を定め、以下の取り組みを実践しています。

 

1.「保険募集」に関する取り組み

お客さまのご意向に沿った保険募集を行い、納得した保険選びをして頂けるよう努めます。

< 具体的な取組み >

・お客さまとの対話を通じて、ニーズを的確に把握し、ご意向把握シートに記録します。

・お客さまのご意向に合った最適な商品を提案します。

・65歳以上のお客さまへは「お申込みの前にもう一度ご確認を!」を実施します。

 

2.「契約成立後」に関する取り組み

契約成立後においても、お客さまに寄り添った対応に努めます。

< 具体的な取組み >

・エムユーアイ通信の送付

 すべてのお客さまに年2回、医療やお金に関する有益な情報、スタッフ近況報告をお届けします。

・現況確認アンケートの実施

​ すべてお客さまに年1回、契約内容の変更や保険金・給付金の請求などのご要望を確認します。

​・お客さまの声

 「お客さまの声」に真摯に対応し、サービス向上に努めます。

・保険金・給付金の請求

​ 即日対応かつ対面手続きを原則として、迅速に対応します。

・アフターフォロー面談

 70歳以上かつ特定保険契約にご加入のお客さまへ原則年1回、契約内容の確認を行います。

 

3.「お客様本位の業務運営方針の浸透」に関する取組み

「お客様本位の業務運営方針」の浸透のため、各種研修等による社員のスキル向上に努めるととともに、定期的に浸透度合いを検証いたします。

< 具体的な取組み >

・各種研修等に積極的に参加し、常にお客さまにとって有益な情報収集に努めます。

・コンプライアンス研修を実施することにより募集品質向上を図り、全ての募集人が適切な募集を行うよう徹底します。

・月1会議にてお客さまの声やご意向把握シートを社員全員で共有し、社員一人一人がレベルアップできるよう努めます。