お客様本位の業務運営方針
お客様本位の業務運営方針を定め、以下の取り組みを実践しています。
1.「保険募集」に関する取り組み
お客さまのご意向に沿った保険募集を行い、納得した保険選びをして頂けるよう努めます。
< 具体的な取組み >
・お客さまとの対話を通じて、ニーズを的確に把握し、ご意向把握シートに記録します。
・お客さまのご意向に合った最適な商品を提案します。
・65歳以上のお客さまへは「お申込みの前にもう一度ご確認を!」を実施します。
2.「契約成立後」に関する取り組み
契約成立後においても、お客さまに寄り添った対応に努めます。
< 具体的な取組み >
・エムユーアイ通信の送付
すべてのお客さまに年2回、医療やお金に関する有益な情報、スタッフ近況報告をお届けします。
・現況確認アンケートの実施
すべてお客さまに年1回、契約内容の変更や保険金・給付金の請求などのご要望を確認します。
・お客さまの声
「お客さまの声」に真摯に対応し、サービス向上に努めます。
・保険金・給付金の請求
即日対応かつ対面手続きを原則として、迅速に対応します。
・アフターフォロー面談
70歳以上かつ特定保険契約にご加入のお客さまへ原則年1回、契約内容の確認を行います。
3.「お客様本位の業務運営方針の浸透」に関する取組み
「お客様本位の業務運営方針」の浸透のため、各種研修等による社員のスキル向上に努めるととともに、定期的に浸透度合いを検証いたします。
< 具体的な取組み >
・各種研修等に積極的に参加し、常にお客さまにとって有益な情報収集に努めます。
・コンプライアンス研修を実施することにより募集品質向上を図り、全ての募集人が適切な募集を行うよう徹底します。
・月1会議にてお客さまの声やご意向把握シートを社員全員で共有し、社員一人一人がレベルアップできるよう努めます。