• yuki

目のかゆみに悩まされて


何年も前から悩んでました。春の花粉症、日常生活での目のかゆみ。

そこで先日、耳鼻科で「Viewアレルギー39」といわれるアレルギー検査を受けました。症状を引き起こしているアレルギーを特定することが、治療の第一歩となるということで。血液検査を行い、1週間で結果がわかります。費用は約6000円。出ました結果!39項目中、ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキの4項目に反応が出ました。治療の第一歩です。お医者さんいわく、アレルギーは一年中出ることはなく、気圧の変化が激しい時期に出やすいとのこと。日常生活で気を付けることはなく、どうしようもないということ。さあ治療の二歩目をどう踏み出そう。

最新記事

すべて表示

先日、保険会社のオンラインセミナーで脳研究者の池谷裕二さんの講演を聞きました。普段の生活で脳研究者の方と接する機会がないので、面白そうだなと思って聞いてみました。印象に残っている内容をいくつかご紹介します。 その1 具体的に楽しかったエピソードを思い出すとストレスが減って前向きになる 友達同士、昔の楽しかった話で盛り上がるのは体にいいことなんですね。あー早く友達と盛り上がりたいです。 その2 表情

「まさか自分が・・・」 日本人男性の3人に2人ががんに 仕事に子育てに真っ最中の女性が乳がんに たばこは吸わない、お酒も飲まない、 どちらかというと健康には気をつけている こんな方でもなる時はなる病気 事実を正しく知り、対策をする 早期で発見できれば治ります 早期のがんは無症状 だから検診で見つけられるかが大事 がんになることを前提にした人生設計が必要です 1.まずはならないこと(生活習慣) 2.